今回はガンプラ初心者のスジ彫りには、 「こんな道具たちを揃えると楽にできるよ」 という話です。 スジ彫りは彫る道具以外にも大事なモノがあります。 スジ彫りしたパーツの状態を確認するためのルーペ、 真っ直ぐ彫るためのガイドテープ、 も大事なんですよね。 今回使う道具たち ・BMCタガネ 幅 0.2mm

機動戦士ガンダム・THE ORIGIN登場、ガンダム ジ・オリジン仕様の、シャア専用 MS-06S ザクII HG (1/144スケールプラモデル)の作り方を細かく掲載です。 MS-06S ザクII ORIGIN HG 1/144 プラモデル 機動戦士ガンダム THE ORIGIN I の冒頭、ルウム戦役のシーンにて登場しMSの戦力の圧倒的さを連邦にみせつけた。推進部位のリミッターをカットした赤いカスタマイズ・ザク。 いわずとしれた赤い彗星の発端となったMSです。 このザクはファーストガンダム劇中ではなくORIGIN登場のもの、という設定での製品化なので細かいディテールや付属品が異なっております。 ザクII 頭頂高 17.5m 重量 56.2t 全備重量 74.5t 出力 976kW 推力 51,500kg 装甲材質 超硬スティール合金 装備 胸部 ヒート・ホーク MS用対艦
2018.12.04 こんにちは、ユニトラストの小原です。 AWSのAmazon Simple Notification Service(Amazon SNS)を使う機会があり、アプリへのプッシュ通知の配信を行なったのですが、 専門用語等が多く、改修や調査などを行った際に仕組みを理解するのにかなり時間がかかったため、備忘録としてまとめておきたいと思います。 こちらは、Amazon SNSを初めて利用する方、あまり慣れていない方向けの記事となりますので、ご了承ください。 1. プッシュ通知の仕組み Amazon SNSについての説明の前に、スマートフォン側のプッシュ通知の仕組みについて簡単に説明をしておこうと思います。 まずプッシュ通知とは、スマートフォンのロック画面や、操作中の画面上部に表示されるメッセージのことです。 このプッシュ通知ですが、 iOS端末は「Apple Push Noti
調整の依頼で予約は必要ですか? 完全予約制とさせていただいております。 当日やお急ぎの場合、03-5489-2561までお願いいたします。 海外や他店や洋服屋で買ったサングラスが頬っぺたにあたってズルズル落ちてきます。それは直りますか? 素材によってなのですが、ご対応できます。 ただし、調整代(3,300円~最大6,600円)に別途パーツ代(1,100円~)がかかることがございます。 なお別途修理の場合、(翌日~最大で2週間ほど)お預かりさせていただくことがございます。 耳が痛いのに、ずり落ちるのですが、なおりますか? フレームとレンズの構造上大きな問題がなければ、可能です。 方法は、御来店時にご説明させていただきます。 調整の時間は、どれくらい見ておけばよいですか? 素材により誤差はございますが、一本につき10分~30分ほどかかります。 フチなしのネジがゆるんだ等の修理もかねてできますか
153: 名無しさん@涙目です。(北海道) 2011/06/20 21:07:46 ID:sL5oWdfm0 これ2年前に調べてと二度と鳴らす気しなくなった 小学中学高校大学とずーっと鳴らしまくってもう手遅れかもしんないけど 肩こりには http://www.youtube.com/watch?v=nt5ERNh0Qko こういう体操おすすめ 後半の片腕を使う体操で手の位置を斜め後ろに変えるとめちゃくちゃ肩がほぐれる 脳の血流が流れすぎてかなり捗るぞ
はじめに 2017年もあっという間でしたね!この記事はGoodpatch Advent Calendar 2017 – Qiitaの18日目です。 モバイルアプリケーションの仕様やデザインを決めていくうえで、エラーにどう対処するかは、PMやデザイナーから見落とされがちです。エンジニア視点でも、どう対処すべきか迷いながらコードを書くことは多いのではないでしょうか。 この記事では、モバイルアプリケーションをつくる際に、どのようなエラーが発生しうるのか、それらにどう対処すべきなのか、全体像が俯瞰できるようにエラーを分類しながら、私個人の考えをまとめます。 Swiftのエラー4分類(参考:Swiftのエラー4分類が素晴らしすぎるのでみんなに知ってほしい – Qiita)はすばらしいのですが、これでもまだどれに分類されるのか判断が難しいと感じたので、よりわかりやすい分類を試みてみました。 エラーが発
こんにちは。お仕事でiPhoneアプリを開発しているid:ninjinkunです。このエントリはiOS Advent Calendar 2011 23日目の記事です。今回はあまり注目されることがなさそうなiPhoneアプリのエラー処理を取り上げてみようと思います。 エラー処理と言うとプログラマが粛々とやるものというイメージで、主に内部のエラーハンドリングのことが中心になりがちです。しかしエラー処理はそれをユーザーに通知するところまで考えて初めて完結します。この記事ではユーザー体験の面と内部処理と両方に言及してみようと思います。自分の今までのアプリでもあまり実践できていなかったので、自戒の念も込めて…。 エラーは様々な状況で発生しますが、ここでは主にHTTP通信のエラーを想定します。HTTP通信はiPhoneのようなモバイル端末では高い確率で失敗します。移動中、地下鉄、山の中の中など通信が不
はじめに † 最近、スーパーやコンビニで買い物をしていると、以前と比較して容量・数量が減少している商品が目に入りませんか? パッケージはそのままなのに内容量を見ると明らかに減っている商品です。 日本では「実質値上げ」「隠れ値上げ」「ステルス値上げ」と冗談交じりで呼ばれたりしていますが、 これは「シュリンクフレーション(shrinkflation)」と言う、小売りされる商品の価格は変わらないまま内容量がシュリンク(収縮)していく経済現象です。 昨今、あらゆる商品が増税や製造コスト、企業努力等の要因により減少しています。 このまとめwikiは、シュリンクフレーションが発生している商品の情報を共有し、 消費者として価格の変動のみでなく内容量や品質の変化にも意識を向けたいと思い開設しました。 カテゴリ †
今回はiOSでVoIPプッシュ通知を実装する方法についてご紹介いたします。 前回の記事では標準プッシュ通知を実装する方法についてご紹介しました。 標準プッシュ通知よりも優先度が高く、アプリが起動していなくてもアプリを起動したり、アプリが起動していなくてもバックグラウンド処理を実行できたりと、かなり優遇されている仕組みです。 今回も配信サーバーはAWSを利用します。 前提条件 ・Windows10 Pro 64Bit ・Visual Studio 2015 Community Update3 ・Xamarin 4.3.0.795 (NuGet Xamarin.Forms 2.3.4.247) ・macOS Sierra 10.12.4 / Xcode8.3.1 / Xamarin.iOS 10.6.0.10 ・AppleDeveloperProgramへの申し込み(年間12,000円程) ・
はじめに iOS10 から,電話の機能をオーバーライドできる API,CallKit が開放されました.ただ,開放されてから1年以上経つものの,未だにあまり知られておらず,いまいち何ができるかよく分からないといった方も多いかと思いますので,ざっくりと概要を書いてみようと思います. また,App Extension として,着信拒否したり発信者識別できたりする Call Directory Extension も開放されており,実際に使ってみたところ,何ができて何ができなかったのかも分かったので,そちらも併せて書こうと思います. CallKit の概要 CallKit は,iOS の VoIP 機能に,アプリから直接アクセスすることのできるフレームワークです.これにより,「電話」アプリと同様のインタフェースや,高音質な通話機能を簡単に実現できるようになりました.また,CallKit を利用す
アラーム(警報)という仕組みは、目覚し時計に代表されるように、何としても相手に気づかせたい場合に用いられるものだ。 スマホアプリでアラームを使うときも、鳴ったり鳴らなかったりでは困るわけで、必ず所定の時間になったら警報を発令してほしいのだ。 iOS iOSではアラームはローカル通知という仕組みを使って実装する。 UIApplication#scheduleLocalNotification を呼べば毎日同じ時間にアラームを鳴らすことができる。 アラームを繰り返しリピートすることもできる。 UIApplicationDelegate#didReceiveLocalNotification でローカル通知を受信する。 iOSではアプリが起動中にローカル通知を受信しても通知表示されないので、アプリでUIViewController#presentViewController でViewを表示した
Background Modes バックグラウンド実行 – Apple Developer には、audioや位置情報、通知などはバックグラウンドでも動作することが必要なので説明も多いようです。 audioは継続的にバックグラウンドで動作させたいので実際に使って見ます。 Background Modesの設定 「TARGET」->「Signing & Capabilities」から「+Capabilities」をクリックするとダイアログが表示されるので「Background Modes」を選択します。 Background Modesが追加されるので、「Audio, AirPlay …」にチェックします。 Info.plist に background modes が追加されています。
はじめに 最初に"Background Fetch"のことをさらっと聞いた時、「きっと、アプリが落ちていても、指定した間隔で定期的に処理をさせることができるAPIなんだろうな」なんて期待しましたが、いざ調べてみると、私の期待は見事に打ち砕かれました。 というわけで、今回のお題は「思うようにいかない"Background Fetch"」です。 何故期待が打ち砕かれたか "Background Fetch"はコーダーが制御することはできず、通知されるタイミングはシステム依存です。 "Background Fetch"の間隔を指定する定数は、Fetchを最小間隔で通知する"UIApplicationBackgroundFetchIntervalMinimum"とFetchを実行しない"UIApplicationBackgroundFetchIntervalNever"しかありません。 どうやら、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く