ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved.

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サイトを作り込み、バッチリSEOも施したのに思ったようにアクセスが集まらない。 または、あらゆる対策を施して、やっとアクセスは集まるようになったけど、そこから売上がほとんど出ない。 もしくは、ECサイトへの集客の大半を、PPCで大金を費やして集めていて、売上数字は出ているけど、実情は赤字・・・。 あなたは、こういう悩みを抱えてはいないだろうか? もし、そうだとしても、今からSEOやキーワードリサーチの基礎、そしてWEBコンテンツ作りの基礎を抑えて、一つずつ改善していくことで、驚くほどサイトのパフォーマンスを向上させることができる。 例えば、主にPPC広告に頼っていたアクセスを、SEOだけで無料で集めることができるし(しかも100万単位で!)、どれだけ悩んでも解決の糸口さえ見つからなかったコンバージョン率改善も、簡単に実現できるようになる。 本日は、そのために絶対に抑えておいて頂きたいSEO
SEOが認知され始め出してから10年近い歴史が立ちましたが、人によって意見が違うことが多いのもSEOの難しくも面白い所。検索エンジンのアルゴリズム自体が日々進化しており、順位自体も相対的な関係の中で決まることから、その人の経験の差と共に意見が違ってくるのは当たり前といえば当たり前ともいえます。今回はQuick Sproutのカリスママーケッターが、あえて絶対的に守るべきSEOのルール作りにチャレンジしてみた大胆?!な書下ろし記事を。 — SEO Japan 昨年は、SEOのアルゴリズム、SEOの責任、そして、検索アルゴリズムのコンスタントな変化によってSEOの役目がここ数年で大きく変わってきた経緯がよく取り上げられていた。 その結果、多くの企業やSEO業者は、何をすればいいのか、そして、何に焦点を絞ればいいのか悩むことになった。つまり、何をもって良質なSEOと言うのか、そして、何が本当に重
ブログのアクセスアップをしたい人!SEOツールはいくつ使っていますか? 今回は「ブログのアクセスが伸びない...」と悩んでいる方向けに、数あるSEOツールの中から実際に使ってみて役に立ったサービスを厳選してまとめてみました! 僕もアフィリエイト収益は月300万円を越えているので、アフィリエイターの人は特に使った方がいいですよー! そもそもSEOツールで何を調べるの? ツールの紹介の前に「そもそもSEOツールで何を調べるのか」を少し説明したいと思います。 SEOツールは5つの目的で使い分けます。 自分のサイト分析 ライバルサイトの分析 検索順位のチェック キーワード選定 ブログの改善方法 自分のサイト分析 SEO対策をする最初のステップは、自分のサイトの現状を知ることです。 自分のサイト分析をするには、SEOツールを使って次の8つの情報を入手します。 訪問者数 ユニークの訪問者数 PV数 平
SEO業者の方々とやり取りをする際や、クライアントへの説明が必要な際に知っておくべき用語をピックアップして意味を調べました。どの技術が有効で何がブラックなのかというのは基本的に記述していません。あくまで専門用語の解説として活用してください。関連する情報を解説しているサイトのリンクも付けていますので、詳しく知りたい方はリンク先のサイト等を参照してください。 ホワイトハットSEO 検索エンジンのルールに従いサイト制作を行うことです。 White Hat SEO (ホワイトハットSEO)とは – 海外SEO情報ブログ ブラックハットSEO SEOにおいて悪質な手法を駆使して検索上位に表示させる手法・技術のことです。上記ホワイトハットSEOと対極の言葉でもあります。 ブラックハットSEO – IT用語辞典バイナリ サテライトサイト SEO対策や集客を目的として本サイトとは別に作られたサイトのこと。
ページのアクセスアップを図るには、良質なコンテンツを適正な方法でGoogleが認識し、インデックス化され、あるキーワードを持って検索され、上位に表示されることで実現します。コンテンツが不十分な状態で上位表示すると、アクセス数は確かに多くなりますが、直帰率が高かったり、ページの滞在時間が短かったりと良いことがありません。ページを見た瞬間に「戻る」または「閉じる」を選択するユーザーもいることでしょうから、上位表示を目標とする場合、コンテンツ完成が不可欠です。さて、コンテンツの品質というのは、公開するサイトの特性によって変化するものですから、テキスト量の大小などでは図ることができません。画像ばかり配されたページでも、上位表示されるのは良くあることです。今回は、コンテンツの内容云々ではなく、いわゆる「SEOの小手先の技術」について、実例を踏まえて事例紹介していきたいと思います。多数のブログやサイト
これだけ読めば分かるシリーズの SEO 情報です。この SEO 情報は1月20〜本日までのまとめです。人気になった記事ではなく、必要な情報を全てまとめていますので、2011年2月あまり勉強出来なかった人は必読をおすすめします。 スパムコンテンツの検出アルゴリズムが強化されました 以下のようなコンテンツの検出が強化されたようです。 自動ツールで生成した文章や自作自演のブログコメント スパムにありがちな言葉が繰り返されているコンテンツ 他のサイトをコピーしたりオリジナルコンテンツに乏しかったりするサイト オンページとかオフページというのがあるそうです。 “オンページ”のコンテンツというのは、単語や文など、ページに書かれているコンテンツのことです。 ちなみに、オンページ SEO とオフページ SEO ってのもあって、オンページ SEO っていうのは内部対策のこと、オフページ SEO っていうのは
[ソーシャルブックマーク] ブログ村キーワード もっと簡単に良質な被リンクを集めれたら良いと思いませんか? ブログを始めた直後って当然ですが、 被リンクが無ければ、アクセスも少ないものです。。 ブログを軌道に乗せるためには、 記事をたくさん書いて、コメント回りや相互リンク依頼して まずは、検索エンジンに認めてもらう必要があります。 最初のうちは、 記事は書かなければいけないし 相互リンク依頼などで被リンクは増やさなければいけないし 大忙しなのです。。。 忙しい中、闇雲にコメント回りや相互リンク依頼をするよりは、 確実に被リンク効果のある場所を選び 効率良く被リンク効果を得るのが重要なのです。 そして、その一つにソーシャルブックマークを使う方法があります。 ソーシャルブックマークってなに? って方は前回記事を参考にしてみてください。 ソーシャルブックマークを使って被リンク拡散させよう ソーシ
GoogleのSEOにかなり強くなるマニュアル:京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログTOP > Google SEO > GoogleのSEOにかなり強くなるマニュアル 久しぶりのブログ更新です。 Yahoo!の検索エンジンがGoogleになるという発表があってから、約40日が過ぎました。 現在、Yahooでは上位表示しているけれど、Googleでは上位表示されていないという方の中には、戦々恐々とされている方も多いようですが、正直なところ、アルゴリズムが変動しやすいYahooに比べれば、Google対策の方がはるかに生産性のあるSEOができると思います。 Googleでの上位表示は、コンテンツ戦略をきちんと設計しておけば難しくありません。 今回は「Google SEOにかなり強くなるマニュアル」と称して、Google SEOを行う上で重要な
どこをクリックしたのかなどを、サーモグラフィーのように可視化できるツールです。 これを使うことで、サイト上で訪問者が注目を集めている場所や、 逆に思ったよりも効果が出ていない部分を知ることができるので、
SEOのリンク対策というと外部リンクに目が行きがちですが、内部リンクの重要性も見逃せません。 当然ながら、外部リンクに比べればSEOスコアは低いのですが、スモールワードであれば内部リンクのみでも上位表示が可能となります。 そして最大のポイントは、外部リンクの場合は、どんなアンカーテキストでどんな形式で張ってもらえるかは相手次第であるのに対して、内部リンクであれば100%自分でコントロール出来るという点です。 ここでは内部リンクを構築するにあたって、おさえておきたいポイントをまとめました。 1.内部リンクはWebマスターツールで確認 まず内部リンクをチェックする方法を確認しておきましょう。どのページにどこから内部リンクが貼られているのかは、GoogleのWebマスターツールで確認が出来ます。 それぞれのページに何本程度の内部リンクが張られているかが一目でわかるので非常に便利です。 2.ページ
1 :以下、名無しにかわりましてαSEOがお送りします:2010/04/01(木) 00:00:00.01 ___ / \ /⌒ ⌒ \ 今日から新しい会社に出社だお / (●) ( ●) \ これで3年間の無職生活からはおさらばだお! | (__人__) | \_ ` ⌒´ __/ やる夫を雇ってくれたのは水産物を売っている会社 /´:::/ヘ;;;/∨::\::::::::`ヽ ここでやる夫はWebマスターとして働くんだお! i:::,::>:::i/;;;;i /:::::::く:::::::,::::::ヘ {:::i::ヽ::i;;;;;;;/:::::/::::::::i:::::::::} 2 :以下、名無しにかわりましてαSEOがお送りします:2010/04/01(木) 00:00:00.02 _____ /.::::::
無料で資料をダウンロード SEOコンサルティングサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 皆さんもご存知のように、私はワードプレスを愛用している。私はアフィリエイトサイトの大半でこのプラットフォームを利用しており数千ドル/月の収益を手に入れている。また、このブログを含むブログにも利用している。しかし、このCMSを活用しているのは私だけではないはずだ — 実際に無数のサイトがこのソフトウェアをベースにしている。 そのため、ワードプレスを称賛する声は後を絶たない。しかし、デフォルト時のSEOに関してはメリットの一つに挙げることは出来ない。私は、このソフトエウェアを多用し、検索エンジンのトラフィックのおかげで多額の収入を得るなかで、ワードプレスの設定の最適化における最良の方
多くのビジネスサイトのアクセス数を支えている大手検索サイト、Yahoo、Googleのアルゴリズムが変わる事で、突然商売がひっくり返る事態を回避する方法。 Yahooサーチエンジンのアルゴリズムなんかによく泣かされた事があったけど、webサイトっていうのは結構リピーターを作りやすく施工しておく事で、あまりそういった影響をもろに受けずにすみます。 webサイトと、エンドユーザーとの道。 ユーザーパイプライン。 これを整備しておくと、サーチエンジンの気ままなアルゴリズムの変動がきても、涙目になる事もないのです。 パイプラインを作る意味 ビジネスサイトにおいて、いったい何が重要なポイントになるかというと、多くの場合、そのほとんどがリピート率と検索エンジンからの訪問者数となります。 リピート率が高いサイトは比較的物が売れやすく、また、検索エンジンからの訪問者数が多いと売るためのチャンスがほかのサイ
SEO対策に無駄なコストをかけないためにも、無料で使えるツールたちは欠かせない存在です。その中でも使えるヤツに限定してまとめておきます。 サイト分析ツール SEOチェキ! URLからサイトの総合的な分析を行う。SEOチェック、Whois情報、順位チェック、HTTPヘッダ情報、ページランク偽装チェックなど。とても軽いのでかなりオススメ。 Website Explorer インストール型のサイト分析ツール。ウェブサイトの構造を探査・解析し、情報を階層表示。リダイレクト、リンク切れ、404エラーなどの調査が可能。Web型リンク切れチェックツールとしては、リンクチェッカーが便利です。 SEO-Browser サイト内のイメージやFlash、CSS、JavaScriptなどの視覚効果を排除し、検索エンジンの目線でサイト構造を分析。文字化けする場合はエンコードを指定(IEであれば、表示→エンコード→日
GoogleのSEOはYahooと比べ非常に分かりやすくなっていると思いますので、効果的なテクニックをまとめておきます。 内部SEO対策 内部施策についてはどれが一番重要と言うのが難しいのですが、Googleについては基本的な内部SEOを実施したら後は外部施策に力を入れた方が良いでしょう。内部施策については簡単に書いておきます。 オーソリティ(ドメインパワー) GoogleのSEOではオーソリティ(ドメインパワー)が重要になってきます。サイト内の多くのページが沢山のサイトからリンクを受けサイト全体が検索エンジンから評価されているのがオーソリティサイトです。 ドメイン年齢(継続した運用暦) サイトボリューム(更新頻度) 被リンクの継続的な増加(サブページへの万遍ないリンク) オーソリティサイトからのリンク 関連性の高いサイトからのリンク この5つの条件を満たしているドメインはGoogleから
SEOテクニックをマスターする事は簡単ではありませんが、それなりの知識をつけそれなりの成果を出す事は難しくありません。 SEOをこれから始める方や、サイト管理の命を受けてSEOに取り組まざるを得なくなった方のために、効率よくSEOスキルを身につけていくための方法をご紹介します。 準備1:本を買う、SEOブログを見る SEOの基礎知識を身につけるためにまずは専門書を購入しましょう。SEOに関する書籍は沢山ありますが、おススメは下記の2冊です。SEOを行う上でCSSの知識は必ず必要となりますので、CSS本も併せて購入しておいた方が良いでしょう。 『検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書:(翔泳社 )』 『現場のプロから学ぶXHTML+CSS:(毎日コミュニケーションズ)』 購入したらとにかく読みます。始めは読み進めても分からない事だらけだと思いますが、とにかく一回読みきります。読み終えたら次
この記事は年以上前に書かれたもので、内容が古かったり、セキュリティ上の問題等の理由でリンクが解除されている可能性があります。 地域の小さなお店や経営者がWebサイトを使って集客を行う際に する事、Tipsを挙げてみます。あくまで一例ですが、Webサイトの 露出から集客(コンバージョン)に至る為の施行をリストにしてみました。 今日の記事はターゲットが地域依存性の高い業種にしています。 普段から良く書くSEOの記事ではなく、個人が行うブランディングのヒントです。 内容はかなり泥臭い方法になっていますので、クール且つスマートに仕事したいモテモテな貴方は今すぐ立ち去るがいい。 SEO効果は付加価値として付いてくるでしょう。 1・サイトマップ送信 xml形式のサイトマップをGoogleとYahoo!に送信し、より確実にクロールをして貰います。これはWebマスターの基本です。個人的にはxml-site
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