2. 自己紹介 ● 名前 ● 門脇 恒平 @kadoppe ● 職業 ● ソフトウェアエンジニア ● 所属 ● 株式会社シェアウィズ & HTML5-WEST.jp
Unix の基本的考え方のひとつに「フィルタとして振る舞う」というものがあります。標準入力から入力をして何らかの処理を行い、標準出力に出力を行うように設計されているコマンドを フィルタ と呼びます。フィルタ・コマンドそれ自身は単純な機能しか持っていませんが、これを | (バーティカルバー)で結びつけることでフィルタを部品のように扱い、大きな機能をもったコマンドとして機能させることが出来ます。 (例)
毎回恒例のニコニコ動画 GINZAバージョンにおいて使えるJavascript関数です。 速報版 一覧 ext_play ext_setPlayheadTime ext_getStatus ext_getPlayheadTime ext_getTotalTime ext_isEditedOwnerThread ext_sendLocalMessage ext_getLoadedRatio ext_sendOwnerMessage ext_setInputMessage ext_getThreads ext_getComments externalPostChat externalUpdateCommentList externalUpdatePastMode addNGInfo deleteNGInfoList getNGInfoList getHist
Web Components in Action is a thorough introduction to the new W3C Web Components specification. In it, you'll learn how to build complex web apps with Web Components and the Polymer framework using Shadow DOM, Model Driven Views, and custom elements. You'll build tags that capture reusable parts of an application, such as <login-screen> or <blog-comments>. You'll even learn how to wrap and reuse
iOS7である場合、UIViewを高速(15倍速い)でキャプチャできます。 iOS6以下は普通のキャプチャになります。 + (UIImage *)screenCapture:(UIView *)view { UIImage *capture; UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(view.frame.size , NO , 1.0 ); if ([view respondsToSelector:@selector(drawViewHierarchyInRect:afterScreenUpdates:)]) { [view drawViewHierarchyInRect:view.bounds afterScreenUpdates:YES]; } else { [view.layer renderInContext:UIGraphicsGetCurr
このチュートリアルは次の言語で閲覧可能です: 簡体中国語, 英語 Rayから一言: 皆さんおめでとう!皆さんがiOS 7 祝宴祭を広めてくれたおかげで、iOS7の初めてのチュートリアルがアンロックされました!どうぞ至高の1品第1弾をお楽しみください。:] Sprite KitはiOS7でビルトインされている2Dゲームを作成する為の新しく、そして素晴らしいフレームワークです。Sprite KitはもちろんSpriteがサポートされていて、尚かつVideoのような素晴らしいエフェクト、フィルター、マスキングそして物理エンジン等もサポートされてています。 iOS7にはAdventureと呼ばれるSprite Kitの為の素晴らしいサンプルプロジェクトが用意されていますので、是非そちらも試してみて下さい。しかし、ゲームとなると少しハードルが高い気がする感はありますね。「だから、何かシンプルなゲ
11月24・25日 デザイン思考マスター・クラス http://kashinotakanori.com/bootleg/index.php?master 「慶應義塾大学SFCデザイン思考研究会」によるこの資料は、Creative Commons 表示 – 非営利 - 継承 2.1 日本 License.によってライセンスされています。本資料はhttps://dschool.stanford.edu/groups/k12/にある作品に基づき作成されました。 1)クレジット明記(慶應義塾大学SFCデザイン思考研究会) 2)ライセンス継承(以下参照) の2つを満たす場合、利用許可等の通知をすることなく資料を自由にご利用できます。詳しくはサイトをご覧下さい。http://creativecommons.org/licenses/by-sa/2.1/jp/ ※上記2点をお守り頂けない利用ケースを発見
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く