サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
「2000人/日、500人/日という数字は、国鉄時代の存廃論議よりも大きな譲歩と言える。一昔前なら切り捨てられるレベルの路線を、公共交通機関の自覚を持って、何とか維持してくれたわけだ。」
hatayasan のブックマーク 2016/09/02 12:33
ローカル線足切り指標の「輸送密度」とは何か?[railway]「2000人/日、500人/日という数字は、国鉄時代の存廃論議よりも大きな譲歩と言える。一昔前なら切り捨てられるレベルの路線を、公共交通機関の自覚を持って、何とか維持してくれたわけだ。」2016/09/02 12:33
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
www.itmedia.co.jp2016/09/02
「輸送密度が○○人以下の赤字路線」など、赤字ローカル線廃止問題の報道で「輸送密度」という言葉が登場する。この輸送密度という数値の意味は何か。国鉄時代から取りざたされた輸送密度の数値を知ると、現在の赤...
13 人がブックマーク・5 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
「2000人/日、500人/日という数字は、国鉄時代の存廃論議よりも大きな譲歩と言える。一昔前なら切り捨てられるレベルの路線を、公共交通機関の自覚を持って、何とか維持してくれたわけだ。」
hatayasan のブックマーク 2016/09/02 12:33
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
ローカル線足切り指標の「輸送密度」とは何か?
www.itmedia.co.jp2016/09/02
「輸送密度が○○人以下の赤字路線」など、赤字ローカル線廃止問題の報道で「輸送密度」という言葉が登場する。この輸送密度という数値の意味は何か。国鉄時代から取りざたされた輸送密度の数値を知ると、現在の赤...
13 人がブックマーク・5 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /