サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
「ゲームはメカニクス(プログラム動作)を理解することで解くパズル。難易度上がるシステムはアーケードゲームだと店の収入に都合よかった。家庭用ゲームではまた最初から遊ぶので苦痛。RPGメカニクスはクリア保証」
itouhiro のブックマーク 2017/03/16 06:31
上手なプレイヤーほどファミコンゲームは苦痛だった? 多くの問題を解決できる、RPGメカニクスの正体【ゲームの話を言語化したい:第三回】「ゲームはメカニクス(プログラム動作)を理解することで解くパズル。難易度上がるシステムはアーケードゲームだと店の収入に都合よかった。家庭用ゲームではまた最初から遊ぶので苦痛。RPGメカニクスはクリア保証」2017/03/16 06:31
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
news.denfaminicogamer.jp2017/03/15
ゲームの話を言語化することに使命感を燃やす、岩崎氏の開発者ならではの視点とは? 連載3回目となる今回は、前回からの続編となります。前回は、「銀の弾丸だった、RPGメカニクス」というテーマを考える前に、ま...
177 人がブックマーク・29 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
「ゲームはメカニクス(プログラム動作)を理解することで解くパズル。難易度上がるシステムはアーケードゲームだと店の収入に都合よかった。家庭用ゲームではまた最初から遊ぶので苦痛。RPGメカニクスはクリア保証」
itouhiro のブックマーク 2017/03/16 06:31
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
上手なプレイヤーほどファミコンゲームは苦痛だった? 多くの問題を解決できる、RPGメカニクスの正体【ゲームの話を言語化したい:第三回】
news.denfaminicogamer.jp2017/03/15
ゲームの話を言語化することに使命感を燃やす、岩崎氏の開発者ならではの視点とは? 連載3回目となる今回は、前回からの続編となります。前回は、「銀の弾丸だった、RPGメカニクス」というテーマを考える前に、ま...
177 人がブックマーク・29 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /