サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
この法律の車の制御は基本的にハンドル操作が対象になるので、高速運転で曲がりきれずに衝突やコースアウトをした場合は速度により制御不能と言えるが、今回のような直進の場合は適用が難しい。制動も対象にすべき。
mujisoshina のブックマーク 2022/10/11 09:33
時速194km暴走は「危険運転」でないのか 衝突で犠牲、憤る遺族 | 毎日新聞この法律の車の制御は基本的にハンドル操作が対象になるので、高速運転で曲がりきれずに衝突やコースアウトをした場合は速度により制御不能と言えるが、今回のような直進の場合は適用が難しい。制動も対象にすべき。2022/10/11 09:33
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
mainichi.jp2022/10/09
法定速度の3倍超となる時速194キロでの暴走は危険運転ではないのか――。2021年2月、19歳の少年が運転する高級外車が猛スピードで別の車に衝突し、運転していた50歳の男性が死亡した。ただ、少年が問われた罪は過失...
138 人がブックマーク・74 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
この法律の車の制御は基本的にハンドル操作が対象になるので、高速運転で曲がりきれずに衝突やコースアウトをした場合は速度により制御不能と言えるが、今回のような直進の場合は適用が難しい。制動も対象にすべき。
mujisoshina のブックマーク 2022/10/11 09:33
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
時速194km暴走は「危険運転」でないのか 衝突で犠牲、憤る遺族 | 毎日新聞
mainichi.jp2022/10/09
法定速度の3倍超となる時速194キロでの暴走は危険運転ではないのか――。2021年2月、19歳の少年が運転する高級外車が猛スピードで別の車に衝突し、運転していた50歳の男性が死亡した。ただ、少年が問われた罪は過失...
138 人がブックマーク・74 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /