サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
消費者が買うのは「商品」ではなく、「その商品を通して得られるもの」から「それを得るために払わなければならないさまざななコスト」を差し引いた「利益」;「使いにくさ・不便さ」は「消費者にとってのコスト」
babayuhei のブックマーク 2008/08/20 20:04
使い勝手の悪さはユーザーにとってのコストだという話[*business][*経営の技術][+中島聡][広告][営業・販売]消費者が買うのは「商品」ではなく、「その商品を通して得られるもの」から「それを得るために払わなければならないさまざななコスト」を差し引いた「利益」;「使いにくさ・不便さ」は「消費者にとってのコスト」2008/08/20 20:04
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
satoshi.blogs.com2008/08/19
今読んでいる「Marketing Management」にこんな文章がある。 Customers buy benefits, not products. The benefits a customer receives from a firm's offering, less the costs he or she must bear to receive...
118 人がブックマーク・31 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
消費者が買うのは「商品」ではなく、「その商品を通して得られるもの」から「それを得るために払わなければならないさまざななコスト」を差し引いた「利益」;「使いにくさ・不便さ」は「消費者にとってのコスト」
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
使い勝手の悪さはユーザーにとってのコストだという話
今読んでいる「Marketing Management」にこんな文章がある。 Customers buy benefits, not products. The benefits a customer receives from a firm's offering, less the costs he or she must bear to receive...
118 人がブックマーク・31 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /