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わかり易い商品分類とPOP : 南充浩の繊維産業ブログ
5月8 わかり易い商品分類とPOP Tweet カテゴリ 先日、広告やパンフレットなどのコピーライトを担当し... 5月8 わかり易い商品分類とPOP Tweet カテゴリ 先日、広告やパンフレットなどのコピーライトを担当している人と雑談をした。 ちなみに衣料品やファッションブランドのコピーは担当したことのない人であることを付け加えておく。 そういう背景の人の方が、衣料品やファッションブランドの広告や販促物に対して公平に見ることができる。 その人は「どうして衣料品やファッションブランドはその製品の製造されている背景とか、担当者の想いとか、使用されている材料の説明をしないのですか?」と尋ねた。 この疑問は正しいと感じる。 衣料品やファッションブランドの多くの販促姿勢は次の二つに分かれると考えている。 1、「良い物」「カッコイイ物」「トレンド最先端」だから説明しなくても売れる。 2、過度に美化された物語、過剰なウンチクを語りたがる。 の2つであり、どちらも「帯に短し襷に長し」という状態である
2014/05/08 リンク