記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    mapk0y
    コメント欄、なんでプロの本質(勝ち負け)を否定するんだろ。それならプロとやらなければいいのに

    その他
    prdxa
    “ガチンコ勝負すると、人間が負けそうなので、あえて人間側がカンニングできるように、制度を整えているのであろう。”←当たり前だろ。プロ棋士は電卓にソロバンで挑んでるんだよ。

    その他
    toraba
    ソフトの評価関数がこんなにも隙だらけだったこと、棋士が本当にやりたい力戦ではソフトの方が圧倒的に強いこと両方に驚いた。棋士はもっと危機感を持ったほうがいいと思う、その点森下さんはもっと評価されるべき

    その他
    cider_kondo
    先手後手はあんま関係ないと思うしバグじゃなくてもっと根本の問題で発生してて手直しできるかというとたぶん無理(意図的にその手だけ避ける修正パッチを当てて棋力に変更がないとは思えない)だろうけど

    その他
    ysync
    学習・成長という機能まで盛り込めば修正禁止でも問題ない気がした。

    その他
    blueboy
    がちんこ勝負 = 「無限回 待った」をしないで、普通に勝負すること。= 事前にはない初めての局面で勝負すること。/ 研究 = 自分で「無限回 待った」をしないで、他人の棋譜を調べること。/他は駄目。

    その他
    yudai214
    がちんこ勝負の定義と研究の定義、違いがしりたい

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    http://openblog.meblog.biz/article/25301401.html

    ブックマークしたユーザー

    • mapk0y2015/07/04 mapk0y
    • retlet2015/04/18 retlet
    • prdxa2015/04/17 prdxa
    • toraba2015/04/17 toraba
    • cider_kondo2015/04/17 cider_kondo
    • ysync2015/04/17 ysync
    • i000i02015/04/17 i000i0
    • blueboy2015/04/17 blueboy
    • yudai2142015/04/17 yudai214
    • taki03132015/04/16 taki0313
    • ikajigoku2015/04/14 ikajigoku
    • ushiwatat2015/04/12 ushiwatat
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む