エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
仮想機能バスを用いたアプリケーションの開発検証 ―― 自動車業界に見る組み込みソフト開発効率化の取り組み(4)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
仮想機能バスを用いたアプリケーションの開発検証 ―― 自動車業界に見る組み込みソフト開発効率化の取り組み(4)
仮想機能バスを用いたアプリケーションの開発検証 ―― 自動車業界に見る組み込みソフト開発効率化の取り... 仮想機能バスを用いたアプリケーションの開発検証 ―― 自動車業界に見る組み込みソフト開発効率化の取り組み(4) 兼平 靖夫 本コラムの第2回と第3回でAUTOSARの階層アーキテクチャや仮想機能バスについて解説しました.今回は,仮想機能バス上でアプリケーションがいかに構成されるか,階層アーキテクチャに変換されたあとシミュレーションで検証できるかを見ていきます. ●仮想機能バス上でのアプリケーション検証 仮想機能バスを用いた開発では,ECU構成やネットワークなどを決める前にアプリケーションの検証が行えます.仮想機能バスは,階層アーキテクチャの中ではアプリケーション層と基本ソフトウェアの間にあるランタイム環境に相当します. 仮想機能バス上での開発・検証は以下のステップで行います. 1) ソフトウェア・コンポーネントの配置結線 アプリケーションは,通常複数のソフトウェア・コンポーネントにより構成