エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
拝啓 半導体エンジニアさま(13) ―― 「舞台裏」の機能にちょっとした工夫を施してみませんか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
拝啓 半導体エンジニアさま(13) ―― 「舞台裏」の機能にちょっとした工夫を施してみませんか?
拝啓 半導体エンジニアさま(13) ―― 「舞台裏」の機能にちょっとした工夫を施してみませんか? ジョセフ ... 拝啓 半導体エンジニアさま(13) ―― 「舞台裏」の機能にちょっとした工夫を施してみませんか? ジョセフ 半月 「どう作る」よりは「何を作る」か,さらにそれより「誰に」「どう売る」かの方が重要だ,とよく言われます.けれど,個人企業でもない限り,「誰に」「どう売る」かなど,簡単に決められることではありません.多くの会社組織では,そういった方針についてはコンセンサスづくりの過程が必須ですし,それぞれの分野の職務を担う担当者の方もいるはずです.一エンジニアの勝手になる話ではありません.余談ですが,コンセンサスをとっているうちにチャンスを逸するというのが,海外企業と比べて動きの鈍くなりがちな日本企業の悪い点かもしれません. ●乏しい予算,差し迫った納期に追われていると仕事が味気ないものに 半導体の設計者として,そのようなことを日夜考え続けている方も多いことでしょう.また逆に,立場によっては「誰に