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Webで話題をつくり、テレビ向けには絵づくり。メディアごとに見せ方を変え、サイト流入数を数倍に増やしたエステー | PR EDGE
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Webで話題をつくり、テレビ向けには絵づくり。メディアごとに見せ方を変え、サイト流入数を数倍に増やしたエステー | PR EDGE
Webで話題をつくり、テレビ向けには絵づくり。メディアごとに見せ方を変え、サイト流入数を数倍に増やし... Webで話題をつくり、テレビ向けには絵づくり。メディアごとに見せ方を変え、サイト流入数を数倍に増やしたエステー Case: デジタルPRで事前に話題をつくり、テレビ・新聞関係者の注目を集めたエステーのPR活動 新聞、ラジオ、雑誌、テレビ、そしてWeb。さまざまなメディアがある中で、企業の広報・宣伝担当者には、各メディアの特性を踏まえた企画力が求められているのではないでしょうか。 そんなメディアごとの特性を生かしたPR展開で、成功を収めたのがエステー株式会社。「消臭力」「ムシューダ」などの生活日用品メーカーで、同社の社名を聞いてすぐ、ポルトガルの少年・ミゲル君が高らかに「消~臭~力~」と歌い上げるテレビCMを思い出した人も多いのではないでしょうか。 同社は「ミュージカルの楽しさ・素晴らしさを伝えたい」との思いから、1998年からオリジナルミュージカルを主催。今夏も「赤毛のアン」を開催予定で、