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LINEが公開した「JK用語でJKの1日を再現」動画 制作の狙いとは | PR EDGE
話題になった、または今後話題になるであろう日本国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担... 話題になった、または今後話題になるであろう日本国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は、LINEが公開した動画コンテンツ「ワンチャンワンドキ!JK用語でJKの1日を再現してみた」を取り上げます。動画の中には制作前にはJKへのヒアリングを実施し「ワンチャン」「スタレン」などといった「38のJK流行語」と「5つのJKトレンド」が詰め込まれ、キャストもJK世代。再生回数は約1,040,000回にのぼっています。 この動画制作の狙いについて、LINE株式会社 コンテンツマーケティングチームの谷口マサトさん、香取万葉さんにお話を伺いました。(画像は「【JK用語】ワンドキ動画のオフショット」より) ネットでバズるものは、基本的にオムニバス —まずは、この動画を制作することとなったきっかけについて伺
2017/10/17 リンク