記事へのコメント9

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou なぜか特殊なメディアを採用し、さらにDVDが見れなかったことはあるんだけど、それは任天堂と同じ。違いは何かと問われたら、自社だけでプラットフォームを支えるほどのゲームを出せなかったことにある希ガス。

    2014/01/23 リンク

    その他
    houyhnhm
    houyhnhm PS2がPSのソフト出来たとかだったしね・・・・・・GD-ROMがネック、キラーソフトがない、などなど。シェンムーの延期につぐ延期、で、・・・・・・/本体のコストも痛手で。

    2014/01/23 リンク

    その他
    zoidstown
    zoidstown 成功する要因なかったような・・・・

    2014/01/21 リンク

    その他
    mk16
    mk16 「敏腕プログラマが社内に多い→容量が足りないなら自動生成すればいい→GD-ROM採用→映画が見れない→ライトユーザーがPS2へ」が流れな気がする。

    2014/01/21 リンク

    その他
    rajendra
    rajendra 当時のPS2は本当に巨大だったから、とても勝ち目はなかっただろう。DCというゲーム機単体の評価とは別に、時代の趨勢として負けだった。

    2014/01/21 リンク

    その他
    ikd18
    ikd18 大敗なのかな。SSという64に対するGCだった、くらいの認識。まあCGが好きなんですけどねー

    2014/01/21 リンク

    その他
    timetrain
    timetrain SSの設計のせいとはいえ、SS互換無しが致命的だったのは意見が一致するな。あとは初期供給量。音がでかすぎるのは買った後の話だからさほど売上には影響無かった。だが、素晴らしい初心者用ネット端末だったよ。

    2014/01/21 リンク

    その他
    runeharst
    runeharst LRボタンが壊れやすかった、SSと互換性がなかった、この二点だけじゃないかなって思う。

    2014/01/21 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    セガのゲーム機 「ドリームキャスト」 は何故大失敗してしまったのか?

    セガ「ドリームキャスト」--写真で振り返る悲運のゲーム機 ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで ...

    ブックマークしたユーザー

    • TakamoriTarou2014/01/23 TakamoriTarou
    • houyhnhm2014/01/23 houyhnhm
    • zoidstown2014/01/21 zoidstown
    • mk162014/01/21 mk16
    • rajendra2014/01/21 rajendra
    • tsutomu-switch2014/01/21 tsutomu-switch
    • youmaydream2014/01/21 youmaydream
    • ikd182014/01/21 ikd18
    • timetrain2014/01/21 timetrain
    • hiroomi2014/01/21 hiroomi
    • runeharst2014/01/21 runeharst
    • aois2014/01/21 aois
    • Babar_Japan2014/01/21 Babar_Japan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事