エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
バイトのシフトがスカスカで店長嘆く「店を最優先に考えて」…応じる義務はある? | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
バイトのシフトがスカスカで店長嘆く「店を最優先に考えて」…応じる義務はある? | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク
1 : 海江田三郎 ★ 2016/06/01(水) 20:06:30.81 ID:CAP_USER.net 「『店を回す』ということを最優先に考... 1 : 海江田三郎 ★ 2016/06/01(水) 20:06:30.81 ID:CAP_USER.net 「『店を回す』ということを最優先に考えてほしいです。『きついから』とか『学校が、家のことが・・・』とか皆同じですヨ!!」。アルバイトのシフトの空きが多いことについて、店長からバイトへの不満を伝える張り紙がツイッターで広まり、話題になった。 バイトの勤務に入る人が少ないからといって、どこまで責任を持つ必要があるのだろうか。竹之内洋人弁護士に聞いた。 ●バイトの勤務条件によって異なる 「この張り紙の経緯が不明ですので、一般論で答えます。結論的には、バイトの勤務条件がどのようなものであり、店の要求がそれ以上なのか否かによります」 具体的にはどのようなことか。 「仮に週3日出勤という条件で契約したのであれば、バイトが働く義務はそこまでです。店が人手不足であり、週4日働いてもらわないと『店が回