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商品にニュース性を持たせる術と星野仙一さんのパブリシティ術
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商品にニュース性を持たせる術と星野仙一さんのパブリシティ術
プレスリリースには、商品の開発ストーリーなどのドラマを書く みなさん、こんにちは。パブリシティの成... プレスリリースには、商品の開発ストーリーなどのドラマを書く みなさん、こんにちは。パブリシティの成功への道がどんどん見えてきましたね。 このごろよく読者から、以下のような質問メールが寄せられます。 「自社製品にニュース性を持たせるのがむずかしいです。記者に興味を持ってもらえそうなニュースに仕上げる術、コツを教えてほしいのですが……」(三井純也さん・東京都千代田区・服飾関係のネットショップオーナー。ほか数名)。今回は、これにお答えしましょう。 マスコミにニュースを売り込むにあたり、記者に注目してもらうには、「商品の開発ストーリーを用意しておく」という方法があります。 マスコミはなんといってもドラマが好きです。優れた商品の影に感動の人間ドラマがあれば、ニュースとして、また話題としてとりあげてくれる確率はぐっと高くなります。 われわれマスコミ側からすると、記事を書くにあたっては、その情報に魅力が