エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SEO:どちらのフィードを採用すべき? Video Sitemaps & mRSS vs. Facebook Share & RDFa
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SEO:どちらのフィードを採用すべき? Video Sitemaps & mRSS vs. Facebook Share & RDFa
SEO:どちらのフィードを採用すべき? Video Sitemaps & mRSS vs. Facebook Share & RDFa 米Goo... SEO:どちらのフィードを採用すべき? Video Sitemaps & mRSS vs. Facebook Share & RDFa 米Googleは2010年12月22日、検索エンジンにコンテンツのメタデータ(metadata)を渡す際のフォーマットについて公式ブログで解説を行った。 Googleはウェブクローラを使ってインターネットのサイトをクローリングして情報収集するだけでなく、ウェブマスターから提供されるメタデータを使って検索結果を充実させるアプローチも採用している。たとえばXMLサイトマップによるURL構造の通知やリッチスニペットはその代表例だ。 さて、比較的新しい(馴染みが薄い)のがフィードの1つであるVideo Sitemaps やmRSSと、オンページマークアップ(ページ内に埋め込む形式)の1つであるFacebook Share & RDFa というフォー