エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
切り札は価格よりキャリア? iPhoneに見るAppleの中国戦略 (1/2)
Appleが「iPhone 5s」「iPhone 5c」の2機種を発表した。世界的に見れば、Androidにシェアを奪われている... Appleが「iPhone 5s」「iPhone 5c」の2機種を発表した。世界的に見れば、Androidにシェアを奪われているとはいえ、トレンドセッターとしてのAppleの存在感は誰もが認めるところだろう。今回は中国など途上国を狙った廉価版登場が期待されたが、iPhone 5cの中国の価格は4488元。日本円にして約7万3000円である。Appleの中国戦略はどうなっているのか? 中国市場ではシェアを落とすも 期待されていたようには安くはなかった「iPhone 5c」 中国は世界最大のスマートフォン市場だ。Canalysによると、2013年第2四半期の中国スマートフォン市場の成長率は前年同期比108%増の8810万台。なんと、中国だけで世界全体の3分の1以上に達している。 最大手はSamsungでシェアは2割近く、2位はLenovo、以下Huawei TechnologiesやZTEとい
2013/09/19 リンク