エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オーガニック流入20%アップ!ASOの基礎知識
今回はアプリの集客における重要なキーワード、「ASO(アプリストア最適化)」について書きます。 無償... 今回はアプリの集客における重要なキーワード、「ASO(アプリストア最適化)」について書きます。 無償で実施でき、かつ非常に良質なユーザーを獲得できる可能性を秘めているこの集客手法は、それでいてなかなかPDCAを回すに至らないことが多いのではないかと思います。 簡単にASOについて説明しつつ、手が回らなくともこれだけはおさえておくべき要素に焦点を絞ってお話しできればと思います。 ASOについての基礎知識 ASOとは何ぞや ASOとは「App Store Optimization」の略で、アプリストアの最適化のことを言います。 「アプリストア検索で上位表示されるようにすること」と「検索結果からインストールまで誘導すること」の2つがその中心となります。つまり、WebにおけるSEO+LPOのアプリストア版、と言ったようなものです。