エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
未来の街作りは“縦”に積む? “シムシティ”&パズルな『Block'hood』:Steam
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
未来の街作りは“縦”に積む? “シムシティ”&パズルな『Block'hood』:Steam
PCゲームのダウンロード販売サイト『Steam』から、面白いゲームを発掘して紹介するレビュー連載。第25回... PCゲームのダウンロード販売サイト『Steam』から、面白いゲームを発掘して紹介するレビュー連載。第25回は、小さな箱の世界に街を縦に積んでつくり上げる街づくりシミュレーション『Block'hood』を紹介する。 街づくりゲームと言えばだだっ広い空間のあまり邪魔にならなさそうなところに発電所を建て、そこからちまちまと拡張していって気付けばデデーンとでっかい街になっていた――なんてのが普通だがBlock'hoodはちょっと違う。いや、だいぶ違う。 Block'hoodにはそもそも土地がない。最大でも10×10=100マスの広さしかないため、家やオフィス、工場などを建てているとすぐに土地がいっぱいいっぱいになってしまう。 「じゃあどうすんのか?」→「横がないなら縦に積めばいいじゃない!」というのがこのゲームなのだ。 チュートリアルで基礎を学ぶのは必須 Block'hoodには与えられたミッショ