エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AIロボットの接客、体験者の67・1%が「楽しい」
(株)クロス・マーケティングが5月31日に発表した「コミュニケーションロボットによる接客に関する調査... (株)クロス・マーケティングが5月31日に発表した「コミュニケーションロボットによる接客に関する調査」によると、コミュニケーションロボットの存在を知っている人は80.1%だが、店頭などで接客を体験したことがある人は7.1%だった。接客体験者の評価は「楽しい」が67.1%、「親しみやすい」が49.4%、「気軽に利用しやすい」が41.2%となり、ロボットによる接客が高評価を受けていることがわかった。 同調査は東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の20~79歳の男女1200人を対象としたインターネット調査。調査期間は5月14日~5月15日。 コミュニケーションロボによる接客意向については、「利用したい」が24.7%、「利用したいとは思わない」が43.3%となり、利用意向は高くなかった。利用したい理由は、「楽しそう」が50%、「気を使わなくて良さそう」が39.5%となった。利用したいと思わない理由は、