エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
グロースハックは汗をかいて取り組め!ITサービスに営業が必要な理由 (1/2)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
グロースハックは汗をかいて取り組め!ITサービスに営業が必要な理由 (1/2)
提供した商品やサービスの利用状況をモニタリングし、そこで得た反応を即座に商品やサービスに取り入れ... 提供した商品やサービスの利用状況をモニタリングし、そこで得た反応を即座に商品やサービスに取り入れ、ウェブやアプリ上での成長を狙う「グロースハック」。爆発的な拡大を成し遂げてきた米国ネット企業では当たり前に取り入れている手法ですが、日本でもこれを取り入れることで成長している企業が出てきています。スマホアプリ向けの分析&マーケティングツールを提供するRepro株式会社もそのひとつ。同社はユーザーの元に出向いて徹底したヒアリングを行ない、その要望をサービスの機能に反映させ、必要があれば新組織の立ち上げまでも行うことで成長しています。 中小や大手にかかわらず、ウェブやアプリを展開する企業にとって今取り入れるべきグロースハックとは何でしょうか。ウェブサイト制作ソフト『BiND』を開発し、スモールビジネスに向けたウェブサイト構築のノウハウも提案している株式会社デジタルステージの洪氏がRepro代表取締