エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
役割は「インターネットへの窓口」、外部連携で便利になるロボット
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
役割は「インターネットへの窓口」、外部連携で便利になるロボット
この連載は江渡浩一郎、きゅんくん、青木俊介が週替わりでそれぞれの領域について語っていく。今回は、... この連載は江渡浩一郎、きゅんくん、青木俊介が週替わりでそれぞれの領域について語っていく。今回は、コミュニケーションロボット「BOCCO」の外部連携について紹介する。 みなさま、こんにちは。コミュニケーションロボットを開発・販売している会社ユカイ工学の青木です。 前回は、ユカイ工学の代表的な製品であるBOCCOの基本的な機能について紹介しましたが、今回はインターネットのサービスを活用した便利な機能を紹介します。 現在発売されているコミュニケーションロボットは、ほとんどがインターネットに接続されることを前提としています。ネットサービスが普及したことで、ロボットは「インターネットへの窓口」という新たな役割を発見した、ということも言えると思います。 ユカイ工学のBOCCOも毎日楽しく便利に使ってもらえるように、外部連携サービスをどんどん増やしているところです。 まず一つはYahoo!JAPANが提