エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
三菱 エメロード (1992-1996):ギャランから派生した高級4ドアハードトップ [E5/6/8]
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
三菱 エメロード (1992-1996):ギャランから派生した高級4ドアハードトップ [E5/6/8]
空力特性に優れたボディ エクステリアは、風洞実験とコンピューターシミュレーションによりボディ形状が... 空力特性に優れたボディ エクステリアは、風洞実験とコンピューターシミュレーションによりボディ形状が最適化され、流麗なスタイリングと共にCd値0.29の優れた空力特性を実現していました。ボディサイズは全長4,610mm×全幅1,730mm×全高1,370~1,380mmの3ナンバーサイズで、センターピラー付4ドアボディを持つギャランよりも全高が30mm低く設定されていました。 ホイールベースは同一の2,635mmで、車両重量はほぼ同等の1,230~1,440kgでした。サスペンション形式はギャラン同様の4輪マルチリンク式を採用し、駆動方式も同じくFFとフルタイム4WDが設定されました。発売当初のエンジン・ラインナップは、1.8L直4SOHCの6A11型、同V6SOHCの4G93型、そして2L V6SOHC及びDOHCの6A12型の4種類が用意されました。 最高出力/最大トルクはそれぞれ110