エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
二輪教習 半クラのコツその1!「半クラって何?」 | バイク初心者サポートラボ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
二輪教習 半クラのコツその1!「半クラって何?」 | バイク初心者サポートラボ
こんにちは。Gon-Kです。 発進時にエンストする、クランクの曲がり角でエンストする、低速走行時にエン... こんにちは。Gon-Kです。 発進時にエンストする、クランクの曲がり角でエンストする、低速走行時にエンジンがガクガクする、などなど・・・・。皆さん、経験ありますよね。これらの症状がある場合、半クラがうまくできていないことが多いです。二輪教習において、半クラは大きな壁の一つですよね。Gon-Kも、初めてバイクに触ったころは半クラの扱いに戸惑ったのを覚えてます。だいたい、「半分クラッチ(これが正式名称かどうか知らないですが…)って何?」と思いませんか。本当の意味で半クラを自由に使えるようになるのは、自分のバイクを手に入れて公道を走るようになってから、さらにしばらくかかります。でも安心してください。二輪教習レベルであれば、基礎的な技術があれば全然OKです。みんな最初は初心者です。では、一緒に半クラをマスターしましょう。 半クラって何? エンジンの中身って外からは見えないので、ブラックボックスです