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日本と北米のゲーム作りの違い・・・「デバッグ」と「ユーザーテスト」 : はちま起稿
おいジャップのアホメーカーどもはこれよーく読んどけよ お前らの馬鹿っぷりがよく分かるからよw 「デ... おいジャップのアホメーカーどもはこれよーく読んどけよ お前らの馬鹿っぷりがよく分かるからよw 「デバッグ」と「ユーザーテスト」は違う http://www.famitsu.com/guc/blog/shin/10360.html アメリカのエンジンを使ったゲーム開発のプロセスと日本との決定的な違いを上げるならば、この弊害を徹底的にデータ的に調べ上げることによって、迅速に質を上げる方法を作り上げたところだ。各ゲーム会社によって多少の差異はあるが基本は同じことだ。 多くのゲームは、それぞれの面ができあがるごとに、1~2週間ごとに、QA(品質保証)チームにまわされ、「ユーザーテスト」を受ける。間違えて理解してはいけない。決して、単なる「デバッグ」ではない。日本で言われるデバッグは、ゲーム内のバグを取ることを目的としており、デバッカーが上げてくるゲームバランスの提案や、調整の提案はほとん
2011/10/05 リンク