エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
京都大学法学部を卒業している40歳の女性アナウンサーがそこまでするのは少し痛い気がする(2) - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)
映画、旅、その他について語らせていただきます。 タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だ... 映画、旅、その他について語らせていただきます。 タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。 NHKに、京都大学法学部を卒業して、40歳になって茶摘娘の姿になったアナウンサーがいます。京都大学法学部を卒業した人ならNHKでも幹部をめざせる(めざせた)でしょうが、彼女は朝の番組で茶摘娘の格好をして茶摘をしています。40歳になってそこまでしなくてもいいんじゃないのと思いますが、でもそこまでさせられるというか、そこまでする人なんですね、彼女は。この話は記事にしました。 で、この女性はNHKの朝の番組で、茶摘娘のほかにもいろいろへんてこな役割を担わされています。これは2012年10月5日の「おはよう日本」内「まちかど情報室」より。なお、以下のせりふは、 ○○(話者)「××・・・」 というのがスタジオでの発言、 単に 「××・・・」 というのが、収録済み映像での発言です。 いきなり、
2013/01/11 リンク