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楽天、ユニクロのファーストリテイリング…英語を社内公用語にした企業のその後 「Tommy」といったニックネームの名札を付けるなど : 暇人\(^o^)/速報
楽天、ユニクロのファーストリテイリング…英語を社内公用語にした企業のその後 「Tommy」といった... 楽天、ユニクロのファーストリテイリング…英語を社内公用語にした企業のその後 「Tommy」といったニックネームの名札を付けるなど Tweet 1:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2012/03/05(月) 17:17:43.23 ID:???0 ・楽天、ファーストリテイリングという二つの成長企業が、くしくも同じ2010年に打ち出した 「英語の社内公用語化」。ついにここまで、と驚きをもって伝えられたニュースの 「その後」を追った。日本企業に英語は定着する? しない? 「楽天を世界一のインターネットサービス企業にするため」として、三木谷浩史会長兼社長が 「宣言」した英語の社内公用語化。10年に入った頃から役員会議でまず導入し、幹部会議、 一般業務へと広げてきた。 「かなりの社員が、すぐに音をあげるんじゃないか」。当初、人事部の英語化推進プロジェクト リーダー、葛城崇さん
2012/03/06 リンク