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ソシャゲ業界の若手が、10年後の日本ベンチャーを支える : チケスト社長@ashikagunsoのチラシの裏
ここ2−3年で、ソーシャルゲーム各社は大量に新卒社員を採用した。 グリーやDeNAを筆頭に、各SAPまで含め... ここ2−3年で、ソーシャルゲーム各社は大量に新卒社員を採用した。 グリーやDeNAを筆頭に、各SAPまで含めると、SNS・ソーシャルゲームの 業界に入ってきた新卒の数は、1万人以上かもしれない。 それもただの新卒ではなく、Top Tierに属するような優秀な学生ばかりが こぞって集まってきている。 ちょっと前ならベンチャーなど見向きもせず、商社やコンサル、官僚を 目指したような、一流の能力と野心を持つ20代だ。 業界としてのソーシャルゲームが、今後も伸びていくのは間違いない。 ただ、日本国内に限定すると、市場規模はすでに年間5000億を超えて、 今までのような倍々ゲームでの成長は期待できない。 主な成長ターゲットが海外になるのは必然だ。 ただ、そのとき必要になる若手メンバーの大半は日本人ではない。 こうなると、今ソーシャルゲーム業界にいる20代の大半は、 違う業界への転進を図らなければいけ
2013/07/12 リンク