エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JAL、利用者満足度でANAに敗れる:日経ビジネスオンライン
9月19日、日本航空(JAL)は東京証券取引所に再上場した。2010年1月の会社更生法の適用申請から、わずか... 9月19日、日本航空(JAL)は東京証券取引所に再上場した。2010年1月の会社更生法の適用申請から、わずか2年半あまりで再上場までこぎ着けたJALはいかにして蘇ったのか。経営破綻から再生に至る道のりを『日経ビジネス』にこれまで掲載した記事で振り返る。 2012年夏、日経ビジネスでは7年ぶりにエアラインの満足度調査を実施した。経営破綻からわずか2年で過去最高益を叩き出し、蘇ったJAL。それに対し、係長以上のビジネスマン約7000人はどのような評価を下したのか。 エグゼクティブ約7000人が選んだ満足度第1位は「シンガポール航空」。強さの秘密は、ピンチをチャンスに変える卓越したリスク管理能力にあった。国内ライバルとの戦いに汲々とする日の丸勢に勝機はあるのか。 昨年のある晩のこと、1人の外国人観光客が帰途に就くべく、成田国際空港にやってきた。手にしているのはシンガポール航空の航空券。搭乗手続き
2012/09/20 リンク