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Unity:NavMesh Agentを使ってキャラクターを自動巡回させる
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Unity:NavMesh Agentを使ってキャラクターを自動巡回させる
今回はUnityの公式マニュアルに掲載されている方法を使ってキャラクターを自動巡回する手順を試してみた... 今回はUnityの公式マニュアルに掲載されている方法を使ってキャラクターを自動巡回する手順を試してみたいと思います。 Unityの公式マニュアル、エージェントに設定した地点を巡回させる – Unity マニュアル を見ると、Unityのナビゲーションシステムについて次のように書かれています。 NPC が、ある種の順序で通過したり立ち寄ったりするために役に立つ、いくつかのキーとなる地点を設けることによって、より納得のいく巡回パターンを設定することができます。例えば、迷路では、交差点と曲がり角に巡回のキーとなる地点を置き、エージェントがそこですべての通路を確認するようにできます。 というわけで、さっそくシーンを作成してみましょう。 シーンとキャラクターのセットアップ シーンのセットアップ 今回のシーンはこちらの記事を参考に基本オブジェクトを組み合わせてこんな感じに。ライティングはエリアライトと