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Unity:ライトマップデータをゲーム実行中に切り替えてライティングを変える | COREVALE コアベイル ただいまゲーム制作中
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Unity:ライトマップデータをゲーム実行中に切り替えてライティングを変える | COREVALE コアベイル ただいまゲーム制作中
今回はライトマッピングを使用した室内シーンの照明でゲーム実行中にライトマップデータを差し替えてラ... 今回はライトマッピングを使用した室内シーンの照明でゲーム実行中にライトマップデータを差し替えてライティングを変更する方法を試してみました。 シーンのライティング ライトマップをベイクする Area Light のみを使用して明るい照明と暗い照明を配置したテスト用のシーンを用意します。ライトプローブとリフレクションプローブを配置しています。 明るい照明はややオレンジ色に調整してこんな感じになりました。 暗い照明は床に配置して色をグリーン調整。こんな感じになりました。 Lighting 設定について ライティング設定は WebGLビルドに合わせて調整。 メニュー:Window > Rendering > Lighting Settings を選択。[Lighting]ウィンドウ > [Scene]タブを選択。シーンは室内のみでライトプローブとリフレクションプローブを配置しているので環境ライティ