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Unity:鏡面反射する床にキャラクターを表示する方法 | COREVALE コアベイル ただいまゲーム制作中
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Unity:鏡面反射する床にキャラクターを表示する方法 | COREVALE コアベイル ただいまゲーム制作中
今回はUnityのシーンで鏡面反射する床を作成した場合、床にキャラクターを映す設定を試してみたいと思い... 今回はUnityのシーンで鏡面反射する床を作成した場合、床にキャラクターを映す設定を試してみたいと思います。 鏡面反射する床にキャラクターを表示する設定 今回は鏡のように鏡面反射する床に、Reflection Probeを使用してキャラクターを表示する設定について試してみました。 シーンのライティング設定 まずは以前の記事でも使用した部屋を流用してシーンに配置します。このような部屋になります。ライトはBakeライトのみです。 シーンの環境光と環境反射はすべて無効。リアルタイムGIも無効にしてあります。 リアルタイムGIも無効にしてあります。これは”Unity公式マニュアルのWebGL グラフィックス “に下記の記述を参考にしました。 グローバルイルミネーション Unity WebGL は Baked GI のみをサポートしています。 Realtime GI は WebGL では今のところサ