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「消滅都市」リードアーティストによるキャラクターデザイン編【事例:「アキラ」の場合】 | GREE Creators Blog
御挨拶 はじめまして。 Wright Flyer Studios Unit 1 にて、マネージャー / リードアーティストを担当し... 御挨拶 はじめまして。 Wright Flyer Studios Unit 1 にて、マネージャー / リードアーティストを担当している濱坂と申します。本日は「キャラクターデザイン」というテーマで、グリーが提供しているゲーム「 消滅都市 」のキャラクター「アキラ」を例に以下の4つに分けてお話できればと考えております。 キャラクターデザインをはじめる前に キャラクターに存在感を持たせるために行う事 完成度を高める為に行う試行錯誤 キャラクターデザインという業務について思う事 1. キャラクターデザインをはじめる前に 私の場合、企画職のメンバーからオーダーを受けた後、まず、作中でのキャラクターの役割(行動の動機や手法)を確認する事が多いです。ピンとこない方は下記のマトリックスを作ってみると、これからデザインするキャラクターの役割がつかみやすくなると思います。このマトリックス上で、アキラが消滅
2016/01/27 リンク