エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
聞きやすく、記憶に残りやすいメッセージの組み立て方
思いが伝わる、心が動く スピーチの教科書 スティーブ・ジョブズの伝説のスピーチ、オバマ大統領、TE... 思いが伝わる、心が動く スピーチの教科書 スティーブ・ジョブズの伝説のスピーチ、オバマ大統領、TED……最近、スピーチの持つ影響力に注目が集まっています。直接語りかける言葉には、聞き手の心を動かす力があるからです。いまやスピーチは特別な立場の人だけのものではなく、たとえば、プレゼンテーションの世界でも、相手に強く印象を残す「語り」を重視する動きが出てきています。本連載では5回にわたって、スピーチの醍醐味とノウハウの一部を紹介します。 バックナンバー一覧 ソニー盛田昭夫、出井伸之元CEOのスピーチ原稿を担当し、クリントン元大統領のスピーチライターとの交流を始め米国スピーチ事情に通じた佐々木繁範氏。4回目の今日は、スピーチの7つのステップのうち、ステップ3~5「メッセージの組み立て方」を紹介する。いかに最後まで聴衆を飽きさせず、話の内容を理解してもらうか。そのためには、話にメリハリを利かせると
2012/02/23 リンク