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顧客に選ばれるUSPを作るための5ステップ | ソーシャルマーケティング|Ec-blogger
費用対効果の低いマーケティングをして、お金をドブに捨てるようなことをしていませんか?もし、そうな... 費用対効果の低いマーケティングをして、お金をドブに捨てるようなことをしていませんか?もし、そうなら、あなたに必要なのは、圧倒的なUSPです。 ほとんどの経営者は、圧倒的なUSPの作り方を知りません。そのため、ゆっくりと大勢の競合他社の中に埋もれてしまっています。その理由はただ1つ、潜在顧客を惹き付けるだけの、魅力的で圧倒的なUSPを生み出せていないからです。 今回は、実際にクライアントとUSPを作り上げる際に実践している5ステップです。 1.特徴とベネフィット あなたの商品やサービスから得られるユニークな特徴やベネフィットをリストアップしましょう。そして、googleで直接的な競合を調べ、あなたのオファーと比較してみましょう。あなたと競合他者を差別化するポイントは何ですか? 2.感情的ニーズ あなたが特に、解決したいと思っている顧客の感情的ニーズを決めましょう。顧客目線で、あなたのオファー
2011/09/21 リンク