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ネットショップ、実店舗の年間販促スケジュールと販促予算の考え方
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ネットショップ、実店舗の年間販促スケジュールと販促予算の考え方
ずっと以前から商売をやるなら年間販促スケジュールを立てるほうが、無駄がなく経営もやりやすいと言わ... ずっと以前から商売をやるなら年間販促スケジュールを立てるほうが、無駄がなく経営もやりやすいと言われています。 特に季節に左右される商品を扱っているなら、それは常識だと思います。 その他にも消費者にとって魅力ある店舗にするために、年間販促企画は必須だと思います。 世間の話題の種を誰よりも先に拾って、競合ライバルより先に動き出すことができれば、慌てることなく売れそうな商品が充実することができるし、他店にない品揃えで話題作りができるかもしれません。 年間販促スケジュールのテーマ 日本国内で行われる行事やスポーツイベント、その年しかやらないイベントは必ずチェック。そしてこれから話題になりそうな映画や書籍、テレビ番組なども調べておくといい。 侮れないのは美術館や博物館で行われる特別展です。 大抵大きな展覧会は、1年から2年かけて日本全国を巡回していくので、結構長期にわたって関連商品をPRすることが出