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「肉のハナマサ」が貢献?「ジャパンミート」が4期連続最高益更新へ « ハーバー・ビジネス・オンライン
9月13日に発表された、「ジャパンミート」の2016年7月期連結決算は、売上高は6%増の971億円で、連結経... 9月13日に発表された、「ジャパンミート」の2016年7月期連結決算は、売上高は6%増の971億円で、連結経常利益は前期比20.6%増の42.8億円、純利益が前の期比38%増の25億円となった。2017年7月期も前期比2.4%増の43.9億円に伸びを見込み、4期連続で過去最高益を更新する見通しとなった。新設した食肉加工場を活用してコスト削減を進め、特定の商品を大量に仕入れて低価格で販売する戦略「異常値販売」で、既存店売上高もおおむね好調に推移した。(参照:平成28年7月期決算短信※pdf) ジャパンミートは、1978年設立で、関東圏、主に茨城県を中心として店舗を展開するスーパーマーケットチェーングループで、2016年4月21日に東京証券取引所市場第二部に上場を果たしている。 各店舗で、「異常値販売」と呼ばれる、特定の商品を大量に陳列して顧客にアピールする販売を定期的に実施するのが「ジャパン
2016/10/14 リンク