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新規顧客と既存顧客、Facebookでどちらを優先するべきか : 【移転しました】twitterやFacebookで結果を出す、はちえん。の中の人
名古屋・岐阜県の中小企業を中心に、twitter、Facebookなどのソーシャル・メディアのビジネス活用を支援... 名古屋・岐阜県の中小企業を中心に、twitter、Facebookなどのソーシャル・メディアのビジネス活用を支援する、株式会社はちえん。の代表、ソーシャル・マジシャン坂田誠がノウハウを語るブログ Facebookでは、一生懸命になって新規顧客の獲得しようとしている、お店や企業が多いように見えます。 本当に成果を出すには、既存顧客(友達)が先ですよ!というお話です。 Facebookの活用の有無人間関係の濃淡以上の二軸で四面が存在します。 Facebookを活用して、この四面をとっていくのに、まず最初に攻めるべき面はどれでしょうか? よくFacebookなどで見かける、人間関係ゼロに近い状態から、繋がりを作ろうとする構図。 無から有を生む事は、とても非効率です。 ましてや、生産性や時間効率も考えなければいけない、ビジネスであれば、尚更、非現実的な話になります。 1.Facebookの友達をコ
2011/07/28 リンク