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トレンド発信者「フィクサー」を観察する「パリピ」、それを追う「サーピー」以下の存在! 市場を動かす巨大消費モデルの構造【原田曜平インタビュー後編】 | ダ・ヴィンチWeb
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トップニューストレンド発信者「フィクサー」を観察する「パリピ」、それを追う「サーピー」以下の存在... トップニューストレンド発信者「フィクサー」を観察する「パリピ」、それを追う「サーピー」以下の存在! 市場を動かす巨大消費モデルの構造【原田曜平インタビュー後編】 トレンド発信者「フィクサー」を観察する「パリピ」、それを追う「サーピー」以下の存在! 市場を動かす巨大消費モデルの構造【原田曜平インタビュー後編】 『パリピ経済 パーティーピープルが市場を動かす(新潮新書)』(原田曜平/新潮社) ⇒前編はこちら ハロウィンやセルカ棒などのブーム火付け役は「パリピ」(パーティーピープルが転じてパーリーピーポーの略)だというのを前編で紹介したけれど、実は彼らは、流行を最初に生み出す存在ではない。トレンド発信者であるイノベーターは「フィクサー」と呼ばれる人たちで、富裕層のジュニアや帰国子女、DJやカメラマンといったクリエイターなどがそれに該当する。パリピはフィクサーの近くにいて、彼らが身に着けるアイテム
2016/06/16 リンク