エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
雨水を、恵みの水に変える傘袋広告
雨の日に商業施設の入り口などで配られる傘袋。 その傘袋の下に 容れ物のイラストが描かれていて、 そこ... 雨の日に商業施設の入り口などで配られる傘袋。 その傘袋の下に 容れ物のイラストが描かれていて、 そこに水がたまるようになっています。 そして袋には、こんなコピーが書かれています。 「中国の乾燥地帯では、これだけの量の きれいな水を集めるために半日かかります。」 「中国の乾燥地帯にいる人たちは、 ここにたまった水をきれいな水だといいます。」 「中国の乾燥地帯にいる子どもが一日に 口にする水の量は、ここにたまった水より少ない。」 これは香港で実施された広告です。 中国の北西部は乾燥していて水不足に悩まされています。 そのことに気づかせて、寄付をつのる目的で行われました。 日本もそうですが、割と雨がよく降るところにいると、 水不足に悩む地域の人たちのことを考えることはありません。 こういう日常的な行動を通じて、 人の想像力を刺激するというのは大事な視点ですね。 1976年京都生まれ。コピーライタ