エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
筑波大学/学習支援の「ICT活用ハンドブック」を公開
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
筑波大学/学習支援の「ICT活用ハンドブック」を公開
筑波大学は4日、「発達障害のある子供たちのためのICT活用ハンドブック-通常の学級編-」を公開した。 ... 筑波大学は4日、「発達障害のある子供たちのためのICT活用ハンドブック-通常の学級編-」を公開した。 ハンドブックは、2013年度の文部科学省調査研究委託事業を受けて作成。 学習に困難を抱える子どもたちのために、通常学級でどのようにICTの活用を進めていけば効果的なのか、”読むことが難しい子どもに対して””計算することが難しい子どもに対して””聞くことが難しい子どもに対して”など、ケースごとの事例を中心に紹介している。 関連URL 発達障がいのある子どもたちのためのICT活用ハンドブック-通常の学級編-