エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Mac Mailで送受信できない時に何が問題か確認する方法 / Inforati
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Mac Mailで送受信できない時に何が問題か確認する方法 / Inforati
Mail.appで送受信できない時に、何が問題になっているかチェックする方法です。メールサーバーが落ちて... Mail.appで送受信できない時に、何が問題になっているかチェックする方法です。メールサーバーが落ちてないか、ネットワークに接続できるかどうか確認します。 Mail.appで送受信できない時に何が問題か確認 ネットワークに接続できていても、メールサーバーが落ちていると、メールの送信も受信もできなくなります。しかし、メールの送受信のトラブルに見舞われた時に、問題がネットワーク側にあるのか、サーバー側にあるのかは、簡単には分かりません。 そこで、ネットワークに接続できるか、メールサーバーが障害に見舞われているかどうかトラブルシューティングする方法を紹介します。 接続できるか確認する方法 Mail.appの「ウインドウ」メニューより、「接続診断」を選択します。 すると、下のようなウインドウが現れて、インターネット自体に接続できるか、サーバーに接続できるか診断します。そして、無事に接続できた場合