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大衆演劇の入り口から[其之三十八] 徹底したSNS宣伝が凄い!東京・浅草木馬館支配人に聞く | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス
一ファンとして、世間から見た大衆演劇は、まだベールに閉ざされた芸能だと思う。100以上の劇団が毎日公... 一ファンとして、世間から見た大衆演劇は、まだベールに閉ざされた芸能だと思う。100以上の劇団が毎日公演を打ち、大都市では東京に3、大阪に18、福岡に5つもの専用劇場があるけれど、一般の人が「ああ、大衆演劇って月ごとに移動して芝居をやってる、あの」とパッとイメージするには至らない。その一因は、情報が知る人ぞ知るファンネットワークに限られ、オープンなWEB上の情報が少ないことにあると感じていた。 しかし今、新しい動きが起きている。東京で二つの専用劇場(台東区・浅草木馬館、北区・篠原演芸場)を運営する「有限会社 篠原演劇企画」が、2019年8月からSNS広報を本格的に開始。ツイッター、フェイスブック、インスタグラム、ユーチューブで、大衆演劇の魅力を発信している。 取材を申し込むと、篠原演劇企画社長の三男であり、浅草木馬館支配人を務める篠原由高さんがインタビューに応じてくれた。大衆演劇の未来を見つ
2019/12/12 リンク