エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
特別感を演出することで価値が上がる
From:宮里竹識 下北沢のスタバより、、 私はよくスターバックスに行って仕事をしています。 今回の記事... From:宮里竹識 下北沢のスタバより、、 私はよくスターバックスに行って仕事をしています。 今回の記事では、スターバックスやコーヒーメーカーから 特別感を演出することで価値を上げることについて考えてみます。 1.私がスタバに通うわけ 私はよくスタバに行きます。 週に1回くらいは行っているでしょうか。 一番行くのは下北沢のスタバですが、 打合せ先などで近くにスタバがあると入ってしまいます。 別にそこまでコーヒー好きというわけではありません。 コーヒー豆の種類によって味が違うのは何となくわかりますが、 どれが美味しいかと言われてもよくわかりません。 ではなぜスタバに通うのか? それはスタバの雰囲気が好きだからです。 扉を開けた瞬間から漂うコーヒーの香り、 オシャレなインテリア、音楽や照明、 店員の接客など、スタバ独特の雰囲気が好きなのです。 スタバはサードプレイスをウリにしていますので、 雰