エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
収益を上げる賃貸管理⑩『滞納を減らす』
第10回目の今回で『収益を上げる賃貸管理』は最後となります。 そして最終回の今回は『滞納を減らす』... 第10回目の今回で『収益を上げる賃貸管理』は最後となります。 そして最終回の今回は『滞納を減らす』についてです。 オーナーが収益を上げるうえで重要なのは、きちんと賃料を受け取ることです。 いくら高い賃料で契約しても、滞納によって家賃が回収できないのであれば、意味がありませんよね。 ですから滞納を出さないためには適切な対処が必要です。 私の経験からすると、滞納する入居者は入居申し込みをもらった時点でだいたいわかります。 絶対とは言い切れませんが、「怪しいな」というレベルでだいたいわかります。 どこの賃貸管理会社でも、空室が長くなるとなるべく早く賃借人を付けたいので審査がゆるくなることがあります。 でもこうした苦し紛れの審査が滞納を招くことになるのも事実。 古いアパートなどでは家賃も安いので、部屋を借りる予算があまりない人が集まりがちです。 もちろん入居者も保証会社に加入する予算もない。 連帯
2014/05/25 リンク