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XNAは純粋ホビーユーザ置いてけぼり方面に進むのか? - ABAの日誌
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GDC 2008 チュートリアルセッションレポート“XNA Game Studio Developer Day”(http://www.watch.impress... GDC 2008 チュートリアルセッションレポート“XNA Game Studio Developer Day”(http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080219/xna.htm) セッションの内容として全体的に共通するのは、ホビーユースが強く意識された「XNA 1.0」とはうってかわって、商用ゲームレベルのコンテンツ開発を予感させるようなプロ志向の内容が中心であったことだ。 この方向に突っ走られると個人的には悲しいな。XNAにはアマチュアの手軽なのらゲームが360の優れたゲーム環境で楽しめることを期待していたのだが。それはMSにとってあんまりメリットがないのでしょうがないのか。 あとXNAだと最適化ネタは外せないな。 プロユースのXNA開発者は'90年代のC++プログラマと同じようなコードレベルの最適化技法を用いることが求められる。 みん