エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
広告規制を逆手にとって話題化を実現!イスラエルビールメーカーの『ブランド名を一切出さないTV-CM』 | PR EDGE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
広告規制を逆手にとって話題化を実現!イスラエルビールメーカーの『ブランド名を一切出さないTV-CM』 | PR EDGE
Case: The unbranded ad イスラエルでは2015年、酒類の広告に関する規制を行うことが法律化されました。... Case: The unbranded ad イスラエルでは2015年、酒類の広告に関する規制を行うことが法律化されました。具体的には、アルコール飲料の広告には人が出演してはいけないこと、そしてBGMを流してはいけないことなどが盛り込まれています。 アルコール業界全体に対する厳しい逆風を受け、イスラエルの人気ナンバーワンのビール・Goldstarでは、これまでの常識を覆す斬新なテレビCMを公開しました。 バーを訪れた3人の女性客が、イケメンの隣に座ろうと我先にと走り出す…という内容は特に変わっているわけではありませんが、このコマーシャルの中で特筆すべき点は、“ビールの映像はおろか、名前やブランドロゴが一切出されていない”ということ。 唯一入っているのが「Thank god you’re man.(男でよかった。)」というフレーズのみ。 実はこのキャッチフレーズがイスラエルではあまりに有名で