エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Webブラウザのエラーページをメディアに。ペットフードブランドならではのデジタル施策とは? | PR EDGE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Webブラウザのエラーページをメディアに。ペットフードブランドならではのデジタル施策とは? | PR EDGE
Case: Find me ペルーのリマで実施されたスマートなオンライン施策をご紹介。クライアントはNaturaltrea... Case: Find me ペルーのリマで実施されたスマートなオンライン施策をご紹介。クライアントはNaturaltreatという名のペットフードブランド。 ペルーでは、毎日100匹以上のペットが迷子になっていました。そこで同ブランドは、迷子になったペットの捜索を呼びかける広告を意外な場所に掲出したのです。 それはなんとウェブブラウザのエラーページでした。 URLをミスタイプした時などに表示される“Could not find this website”というページ。これを、“Toby could not be found”といったように「(ここでは‘Toby’という名前の)ワンちゃんが見つかっていません」というメッセージに置き換えたのです。エラーページを、ひとつのメディアと捉えた視点が非常にユニーク。 これをランダムに出すのではなく、ユーザーのIPアドレスから場所を特定。そのエリアで迷子