エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
読んだ:Modeling Opinion Dynamics in Social Networks(WSDM2014) - KIWAM_KEN_DIARY
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
読んだ:Modeling Opinion Dynamics in Social Networks(WSDM2014) - KIWAM_KEN_DIARY
Modeling Opinion Dynamics in Social Networks かいつまんで読んだので適当。 ネットワーク上のユーザ... Modeling Opinion Dynamics in Social Networks かいつまんで読んだので適当。 ネットワーク上のユーザが周辺のユーザを参考にして意見を繰り返しかえたり、世論の構造を理解することはバイラルマーケティングや情報拡散において重要。 本稿のモデルは周辺ユーザを参考にして意見を変化させるモデルをベーストしたものでBIASEDVOTERMODELと呼ぶ。 このモデルを利用することで、意見の同意や対立が自然に表現できることを示す。 社会心理学者のAscy氏らが提唱している、”white is black” という現象に基づいている。これは、もし周りの人間が同じことを 言うと、自分の意見が真逆でも高確率で揺らぐというもの。 ※Ascyらが行った実験 被験者がある部屋におかれる。その際数人の引き立て役を用意する。 彼らは真であることが自明である質問に対して必ず偽の回答